スチームクリーナーどっちにする?

スチームクリーナーの購入方法

スチームクリーナーどっちにする?

普段掃除できないところもピカピカにできる!ということで、スチームクリーナーは今とても人気がアップしているそうです。通販番組なんかで汚れを吹き飛ばしている様子を見ると、私も欲しいなぁと思ってしまいます。業者さんに依頼してやってもらうより、自分でやってしまった方がいつでもできて安上がり!というのも魅力のようです。
スチームクリーナーは大きく2つのタイプに分かれます。
@ボイラー式
ケルヒャー等の有名なスチームクリーナーの多くがこのタイプです。水をためているタンクに圧力をかけながら熱を加えて、噴射時は100度前後の高温で勢いのあるのスチームを発生させて汚れを落とします。高温・高圧なので非常に汚れが落としやすいです。ちょっとお値段は高めです。
Aパネル式
内部に組み込まれている鉄板が高温になり、通過する水を蒸気に変えるタイプです。電源を入れてすぐに使えるのが特徴で、85度前後のスチームが出てきます小型で安価な使いやすいものが多いですが、ボイラー式のものと比べると汚れの落ち具合はちょっと劣るようです。
細かい部分の掃除に使いたいのか、大きな汚れを落としたいのか、予算はどのくらいなのかという事情に合わせて、ボイラー式とパネル式を選んでくださいね。

注目コンテンツ

banner こんなところも!スチームクリーナーの底ヂカラ!

詳細はコチラ

banner 万能掃除道具スチームクリーナー

詳細はコチラ

banner スチームクリーナー選びで失敗しないために

詳細はコチラ

Copyright(c) 2011 スチームクリーナーどっちにする?. All Rights Reserved.